« 太氣拳稽古 | トップページ | 人類への警告[II] »

2013年2月27日 (水)

奥三角山

一枚目の写真は家から見える朝日。本日は午後から会議なので、午前中に登山へ。3年ぶりに奥三角山へ。本日は、小別沢トンネルから行くことに。今年の札幌は雪が多くすごい。小別沢トンネル手前から登山道に入るが、あまり人が入っていないらしく、大倉山とつながる道に行くまでラッセル。奥三角山までは急な道を這いずり回りながら登る。軽アイゼンがあったからよかったが、ここはストックも必要だ。あっというまに孤高の頂上へ。昔はなかった「奥三角山(よこして山)」という看板も設置されている。本日は天気も良く、札幌の街、空知平野、はるかかなたに山並みがよく見える。帰りは、大倉山を通って三角山方面の哲学の道を通って帰りました。

undefined undefined undefined undefined undefined undefined

« 太氣拳稽古 | トップページ | 人類への警告[II] »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197464/56850125

この記事へのトラックバック一覧です: 奥三角山:

« 太氣拳稽古 | トップページ | 人類への警告[II] »